中国のヘンテコアトラクション|鯉の口に哺乳瓶をぶち込む

中国のデパートで発見した中国のヘンテコアトラクション。子どもがノリノリでやってました。やっている様子を写真に撮ってきたのでご紹介します。

中国の鯉の口に哺乳瓶ぶち込みアトラクション

中国のデパートをぶらぶら歩いていると発見したのがこの看板。

  • 吃奶鱼 10元/瓶

と書いていますが直訳するとミルクを飲む魚!という意味。一回10元で瓶を一本購入できるようです。なんなのかなと思っていると隣で実際にしている人がいました。

左に子どもが手に持っている棒の先に小さめの哺乳瓶がついています。中には鯉のエサを水に溶かしたものが入っている模様。それを鯉の口にぶち込んで餌を上げていくというアトラクションです。結構な人気で子どもが周りを取り囲んで次々に鯉の口に哺乳瓶をぶち込んでいます。

水面に哺乳瓶を近づけるだけで鯉が近寄ってきてかわいらしいですね。

何より売り子のおじさんがずっと「哺乳瓶入れると鯉が近寄ってくるよーすごいねーかわいーねー」といい続けていてかわいかったです。

日本では見たことないけど日本人はどう思うんだろ。ちょっと会話そうな気もしますよね。ネットで調べると中国の他の公園でも人気になったようなので観光地でも目にすることがあるかも。また興味のある方は見てみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です