中国人の思う中国人女性の性格・特徴が面白い|出身地方別

中国人女性の性格の特徴とは?日本人から見ての特徴をまとめたページはたくさんありますが、中国人視点からみて中国人女性の性格はどう思っている?中国全土で一般的に言われている地方別での中国人女性の特徴を翻訳してご紹介します。中国人女性のことを一番分かっているのは中国人なはず。

中国人の思う中国人女性の性格・特徴

中国人女性で検索すると性格と自動で出てくるほど中国人女性の性格の特徴を知りたい方が多いようです。日本人から見てどうかというページは山ほどありますが、中国人が見てどう思っているのかをご紹介したいと思います。

ソースは中国版まとめサイトの個人図書館(个人图书馆)というサイト。13億人の半数を占める中国人女性をすべてまとめて性格の特徴を説明するのは難しいので、出身地方別で紹介されています。では早速地方別で見てみましょう!

北京の女性の性格・特徴

北京の女性は直接的ではっきりした性格が特徴。思ったことをそのまま口にします。北京人は中国首都の生まれということに優越感を持ってて明るく豪快。身長が高く化粧は薄目。

上海の女性の性格・特徴

上海の女性は現実的で慎重、細やかな性格が特徴。中国で一番美にこだわっていいます。また中国で一番性格が強くてかかあ天下な夫婦が多いといわれているのも上海。国際都市で育つ中で女性も強くなっていたのかもしれません。

東北地方の女性の性格・特徴

豪快で明るくはっきりした性格。勤勉に家事にいそしむ倹約家。東北地方のおばさんは日本の大阪のおばさんにも通じる無敵感があり恐れられています。

安徽省の女性の性格・特徴

安徽省は中国北部と南部のちょうど中央に位置する都市。北部の豪快さと南部の繊細さを持ち合わせています。真面目で素朴な性格。

四川の女性の性格・特徴

四川の女性は良くしゃべり明るい性格。スタイルが良く美人が多いといわれています。買い物は倹約家で安いものを探すのが大好き。

広東省の女性の性格・特徴

広東省の男性もそうであるように食べることが大好き。それぞれの家庭にこだわりのスープがあり研究を続けています。遊ぶことも大好きで、ボーリング、ジム、旅行が発展。

西蔵の女性の性格・特徴

寛大で自由な性格、ストレートに気持ちを伝えられる性格が特徴。お酒に強い女性が多いとも言われています。

中国人女性の性格・特徴まとめ

簡単にですが中国人が思う中国人女性の性格・特徴のまとめを翻訳してみました。もちろん参考程度なのですべてをそのまま信じられないけど、中国人が聞くと「いわれるとそうかもなぁ」くらいに思うようです。日本でも何々県の女性はお酒が強いといわれたりしますが中国でも同じような事が言われているのが面白いですね。

これまで中国北部と南部で生活してきましたが、日本人的に付き合いやすいのは南部の女性だと感じます。思ったことを直接言ってくれる北部の女性も付き合いやすいですが、一緒にいて心落ち着くのは程よく気を使ってくれる南部の女性かも。

一般的に中国人の女性は意思がはっきりしていて思ったことを全部口にする気の強い性格!といわれていますが、もちろん全員がそうではなく温厚で優しい女性も大勢います。今回紹介したのは中国で一般的に思われている印象のようなので話の種にはなりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です