中国のハッカーがディズニーランドチケットを0.1円で2700枚購入?!

中国のハッカーがディズニーランドチケット販売店をハックしていたと話題に。なんとチケット2700枚を一枚0.1円で購入して転売していた!?というとんでもニュースをご紹介。

中国のハッカーがディズニーランドチケットを不正購入

大洋網は中国のハッカーが中国の旅行代理店をハック。ディズニーランドチケットの価格を変更して購入していたと伝えています。

2016年の10月に20歳の男性が上海のディズニーランドチケットが旅行代理店と契約して販売会したことを知ります。好奇心からハックソフトウェアを使って価格を375元から0.1分に変更、そして購入に成功。そのあとそのチケットを40パーセントオフでネット上で転売。50万元の利益を上げましたが、旅行代理店が通報してあえなく逮捕となりました。

参照:http://www.techweb.com.cn/internet/2017-02-10/2484860.shtml

 なんだか悲しいニュース。。。中国ではこういった若者がハッカーとなって犯罪を犯す事件が増えている模様。とりあえず中国で安いディズニーランドチケットにはくれぐれもご注意を!

在宅で学べる中国語 1対1プロジェクト型コーチング

なかなか外出もしづらい昨今に選ばれている中国語講座。

専属のコーチが1対1で学習管理ツールを使って中国語レッスンしてくれる短期集中型のコーチング。時間も費用も節約できるおすすめのオンライン中国語講座のご紹介です。

さらに手軽に始められるシャドーイングコースや、作文添削コースで自分が欲しいコーチングだけに絞って時間と費用を削減できるものも。詳しくはこちらからどうぞ。

➡️2ヶ月間の在宅留学!オンライン中国語コーチングならCiiitz(シーズ)