北京おすすめレストランランキング【中国版食べログTOP5】

北京シューマイ店セット

北京でおすすめのレストランをランキング形式でご紹介!中国にも食べログみたいなサイトがあるんですけど、現地の人から高評価のTOP7を翻訳してご紹介!北京で地元民に愛されるレストランを巡ってみては?

 

 

中国人も日本人と同じようにランキングが大好き!中国版食べログのようなサイトで今どきの中国人から高評価の北京のレストランがこちらです!

 

北京でおすすめのレストランTOP5

第1位 姚记炒肝店

北京レストラン肝炒め店
北京レストラン肝料理

メニュー:モツ炒め、豆乳など小吃

住所:东城区鼓楼东大街311号(鼓楼湾东南角)

営業時間:6:00-22:30

電話番号:01084010570

老北京菜といわれる、地元の北京で愛されてきた料理をいただけます。かなり地元職の強いレストラン。扱っている料理もモツ炒めや豆乳などなど。がっつり食べるというよりは軽くつまめる感じのメニューがおすすめです。あのオバマ大統領も訪れたという人気店。

見かけるとかなりの数の外国人が来ているので衛生条件はまぁまぁ。お昼や晩御飯時はかなりの人出です。

 

第2位 文宇奶酪店(南锣鼓巷店)

北京ヨーグルト店看板
北京レストラン ヨーグルト

メニュー:ヨーグルト、スイーツ

住所:东城区南锣鼓巷49号(黑芝麻胡同口)

営業時間:11:00から売り切れまで

電話番号:01064055756

色々な種類のヨーグルトを売っています。中国らしいサンザシ味、アンニン豆腐や、コーヒー味、バナナ味が人気。かなりの行列ができる人気店です。中国人の間でも有名で観光地のど真ん中にあるので行きやすいお店。スイーツなので観光で歩き疲れた時によりたいお店。

北京人は朝にヨーグルトを食べるのが大好き。道端の小さなお店でもたくさんヨーグルトを販売しています。味は、、、普通。こういう専門店に行くといろいろな味があっておいしいけどね。

 

第3位 簋街

北京夜市風景
北京夜市道

メニュー:ビールのお友達たち

住所:北京东城区东直门

営業時間:特になし

ここはお店というより夜市ストリート。1.5キロの間に200店舗が並んでいろいろな小さな店舗のお店の料理を楽しめます!今中国ではやっているザリガニも!!ほかにも羊肉鍋、焼き魚、マラータンなどなど。中国全土の有名なB級グルメを食べられて楽しいですよ。翌日おなか壊しそうだけど。。。

他にも四川の辛い火鍋や、羊肉串などなど。なるには表の歩道に机といすを出して外で食べることもできます。雰囲気もとても良くて夏にビールと一緒に行きたいスポットですね。

 

第4位 都一处烧麦馆(前门店)

北京レストランシューマイ
北京シューマイ店セット

メニュー:シューマイ

住所:东城区前门大街38号(大栅栏东口)

営業時間:9:00-21:00

電話番号:01067021555

ここも北京の地元に人に愛されるメニューを扱っています。そんなに豪華な料理という感じではなくて、地元の人が普段食べる料理を楽しめます。シューマイと軽い中華料理なのでサクッとお昼ごはんで行きたいお店です。前門のきれいな店構えで外国人もすごく入りやすいので旅行で行くのにおすすめ!

中華料理といえばシューマイ!といったイメージですけど実際日本で売っているようなシューマイはあまりないんですよね。こういう専門店に行って食べるのがおすすめ。

 

第5位 全聚德烤鸭店(王府井店)

北京レストラン 北京ダック
北京レストラン 北京ダック有名店

メニュー:北京ダック

住所:东城区王府井大街帅府园胡同9号

営業時間:11:00-21:00

電話番号:01065253310

 

ここは北京ダックの老舗。北京ダックといえばココ!という超有名店。本格的な地元の北京ダックを食べられます。ほかにも鴨料理全般も扱っていて、カモ足、カモ肝なんかも人気です。値段も日本で思うほど高くなくて一人2000円くらい出せばビールも飲んで北京ダックもおなか一杯食べられますよ。

 

北京人気レストラン|ランキングTOP5 まとめ

北京で今有名なレストランをいくつかご紹介しました。なかなか日本では食べられないメニューばかりだと思います。場所もどこも有名観光地の近くばかりなので行きやすいですね。観光地のレストランの料理は外国人も大勢来ているので注文なんかもしやすい環境になっています。出張や旅行で北京に行った際にはぜひ行ってみてくださいね。

参照サイト:http://travel.qunar.com/p-cs299914-beijing-meishi

北京シューマイ店セット

在宅で学べる中国語 1対1プロジェクト型コーチング

なかなか外出もしづらい昨今に選ばれている中国語講座。

専属のコーチが1対1で学習管理ツールを使って中国語レッスンしてくれる短期集中型のコーチング。時間も費用も節約できるおすすめのオンライン中国語講座のご紹介です。

さらに手軽に始められるシャドーイングコースや、作文添削コースで自分が欲しいコーチングだけに絞って時間と費用を削減できるものも。詳しくはこちらからどうぞ。

➡️2ヶ月間の在宅留学!オンライン中国語コーチングならCiiitz(シーズ)