【中国人が送るすべらない話】日本人から見るとすべり倒している件。

現地人を理解するためにはまず現地のジョークを理解すること。中国人の笑いのツボと日本人の笑いのツボは同じ?中国現地人のすべらない話を翻訳してご紹介します。君はこの笑いに耐えられるか?

中国現地人が送るすべらない話

文化の違いは笑いの違い。外国のジョークってなんかいまいち笑えないですよね。中国人が好む中国ジョークをご紹介します。これは中国のビジネスビルのトイレに張り付けてあったもの。おそらく中国人的にはクスッと笑える中国ジョークなんだと思います。

中国人の送るすべらない話その1 

今日は同僚と仕事の後に水泳に行く日だけど、水着を持ってくるの忘れてしまった。そこで近くの売店で20元の一番安い水着を購入。でもサイズがぴったり過ぎて腰のひもが閉まらない・・・。でもプールへ一気に飛び込んで息を吸い込んだ瞬間に水着が膝まで下がってしまった!そのあとの状況は想像にお任せするよ。。。気まずすぎる。。。

 

中国人の送るすべらない話その2

夫とプールへ水泳を出かけることに。わたしは疲れたからプールサイドでフルーツをたべてたの。夫はプールを一周してて私とところまで来るとフルーツを一口あげるっていうのを何回かり返すと、「もういらない!」っていうの。「なんで?」ってきくと、「プール一周して一口くれるって、水族館のイルカじゃないんだから!」

 

中国人の送るすべらない話その3

さっき電話を取ると、知らない電話番号からの着信。「今家にいますか?」って聞かれたけど誰だかわからないし気まずい。。。仕方なく覚えているふりをしてこういったんだ。「お、おう。金曜日に家にいるわけねだろ。外でご飯食べてるとこ。月曜から金曜日はいっつもそうだろ?おまえこそ何やってんだよ!」相手は少し沈黙の後一言。「あの、私出前を届けに来てあなたの絵の門の前にいるんですけど。。。」

 

中国ジョークおもしろい?

笑いは人それぞれだけどおもしろくはないよね。おちがべた過ぎて笑えない。中国のバラエティ番組もたまに見るけど中国人はべたなのが好きなのかも。

なぜか韓国のバラエティ番組が中国で大人気

地下鉄で若い女の子がよく見てるんですけど、なぜ韓国のバラエティ番組が大人気。中国語字幕付きの番組をかなりの確率で見ているようです。韓国ドラマも人気がありますがバラエティ番組もすごい人気。中国と韓国の笑いのツボは似ているのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です