中国スケールでか過ぎニュース|デパートの中に花畑を強引建築

中国のスケールでか過ぎなニュースをお届け。デパート室内にいきなり花畑が広がっている?!その方法が強引過ぎてびっくりしたのでご紹介します。

中国でスケールでかすぎの花畑

画像がこちら。普段は普通のロビー的なスペースに急に菜の花の花畑が広がっています。しかもスケールが結構大きくてちょっと花壇を置くという感じではなくて完全に花畑!ナンジャコリャと思っていると横にこういう看板が出ていました。

3月8日は中国の女性の日

中国で3月8日は女性の日という祝日なんです。日本にはないのでなんのことかよく分かりませんが会社によっては女性だけ仕事が休みになったり、会社からプレゼントが送られたりと女性へ感謝する日なんです。

そのキャンペーンの一環らしい。女性に来てもらって写真を撮ってくださいねというサービスのようです。でもとにかくその大きさにびっくり。広めのロビーが花畑でいっぱいになっています。

どうやってつくってるの?

そう思って近づいてよくみてみるとその強引さにびっくり。

プランターを並べるとかでもなくて、一本一本を小さな鉢に植えた菜の花を大量に並べています。花畑を作るくらいの本数を並べるってすごいよ。スケールのでかさにびっくりです。数百本はありそうな菜の花の花畑。これを室内に作っちゃおうという発想と実現できるのは素直にすごい。

写真大好きな中国のお客さんたちはパシャパシャ写真を撮りまくっていました。