香港のおすすめグルメ|インドカレーがインドで食べるより美味しい件

香港のカレーとごはん

香港のおすすめグルメがカレー。香港でおいしいカレー屋さんを探す旅に出てきました。適当に入ったお店が本格的で美味しかったのでご紹介します!

香港のカレーがおいしい理由

香港はイギリスの統治下にありましたが、その影響でインド系の移民も多くなっています。なのでシェフの方店員さんすべてインド系の方。入った瞬間からインドの雰囲気がプンプンとしていて面白いです。店内の雰囲気も異国情緒があふれています。

香港のカレー屋

石崗カレー

今回行ったのがこちらです。

 

香港のインドカレーの味は?

前菜のスープ

香港のカレーの付け合わせスープ

スープは卵スープっぽいものです。中華スープのような味に香辛料の香りがほんのりとしてインド感があります。おいしいです。

前菜の春巻きとかき揚げのようなもの

香港のカレーの付け合わせ

次に出てきたのがこちら。下にあるのは春巻きです。上のから揚げのようなものは実はかき揚げ。かなりカリッと揚がっています。カリッとというより硬いくらいに揚がっています。正直これはいまいちなお味。付属のスープは赤いのがチリソース、緑なのが野菜ソース。緑のスープはこれにはあまり合わなかった。

メインのチキンカレーーー

香港のカレー

香辛料がかなり効いていて本格的な味!鶏肉もかなり入っていて美味しー!パクチーも入っていてこのカレーにすごく会っています。パクチーがダメな人は入れないように行っておくといいですね。

主食はごはんとナン

香港のカレーとごはん

ごはんは細長ーいタイ米。ぱさぱさですがカレーによくあっています。

香港のカレー屋のナン

ナンは焼き立てで柔らかくておいしい!日本のインドカレー屋さんのナンと違ってバターを使っていないのかさっぱりしています。結構厚みがあって食べごたえがあります。ちなみにこれは2人前です。

おすすめの食べ方

付け合わせでついている緑のソースがあるんですが、それをカレーに混ぜて食べると美味しい!さっぱりとした野菜のスープなんですが後半ちょっとむつこい感じがするのでちょうど良かったです。

値段

価格はセットで50香港ドルでした。香港の料理の中ではそんなに安くはないですけど、店内の雰囲気も落ち着いていて満足度は高かったです!ガイドブックに載ってるかわからないけど、適当に入ってみると美味しかったのでお勧めです!

香港のカレーとごはん