朝食はケンタッキーがおすすめ!中国限定メニュー紹介

中国で一番見る機会が多いファストフード店は意外にケンタッキー。マクドナルドより圧倒的に多いので意外です。メニューも日本と違ってるので一回行ってみてもいいかも。何より店の中が清潔なので安心です。

 

 

ケンタッキーで朝食を

ケンタッキーで朝食!?朝から脂っこい物食べれませんっと思うかもしれませんが、中国は朝メニューも充実。

こんな感じでお粥が売ってます。ご飯メニューもあって日本のケンタッキーとは全く違いますね。味もさっぱりしてるし朝にはぴったりです。

img_0611

 

ケンタッキー中国限定メニュー

おかゆ!

しかも1種類じゃなくていろいろとあります。

季節限定もあって、今売り出しているのが「きのこ鶏肉粥」でした。

他にも「ピータン豆腐粥」とか「野菜粥」などなど。どれもさっぱりでおいしいです。

コーヒーも売ってるのでお昼のちょっとした休憩でも使えます。値段はアイスコーヒー一杯10元。日本と変わらない値段ですが味も変わらないです。

img_0610

中国のケンタッキーは何も買わなくても中で座って休憩できます。

日本だとなんだか何も頼まずに座るのはタブーだと思いますけど。周りを見ると何も頼まずに座っていたり、他のところで買ったジュースをごくごく飲んでいたりとフリーダムな空気が流れています。

会社の軽い打ち合わせも良くやっているようなので使ってみてもいいかもしれません。

 

世界で普遍の味を提供するケンタッキーに感謝

毎日中華料理はちょっとと思ってる方もご安心ください。ケンタッキーの味は日本と全く同じです。メニューは違うけど。

中国の滞在中に中華料理に疲れたらケンタッキーで休憩を!