中国ニュースサイトで紹介された中国人が日本で買うべき物BEST13

中国のニュースサイトで紹介されていた中国人が中国人のために書いた記事がかなり参考になるのでご紹介します。中国人に日本の何をプレゼントすればいい?リアルな中国人の声がこちら。

中国人が日本に行って買うべき物BEST13 

中国のニュースサイト新浪专栏で紹介されていた記事の題名がこちら。リアルな中国人が選ぶ日本で買いたいものをまとめてくれています。中国人に贈り物を使用と思うと何を上げればいいのか迷うけどこれがリアルな声らしい。

中国人は日本の美容グッズが大好き

中国人女性に好まれているのが日本の美容グッズ。韓国のものも人気ですが日本のものは少し値段がするけど質がいい!ということで好まれているようです。日本の美容グッズの中でも中国人に選ばれているのがこれ。

美顔ローラー

少し意外でしたけど美顔ローラーが人気な模様。確かに中国の美顔ローラーって使う気がしないかも。

ANESSA 日焼け止めクリーム

こちらはメーカーも指定されていました。資生堂は人気ですがその中でもANSSAの日焼け止めクリームは中国でも有名で大人気なようですね。

炭酸パックマスク

こちらも最近美容界でトレンドになっている炭酸系の製品も人気。中国の女性も日本の女性と同じで最新の美容系グッズが大好き。

粉ミルク

粉ミルクは数年前に品質の悪いものが中国で出回ったことが大きなニュースになってから一気に注目を集めました。香港へ外国産の粉ミルクを買いに行く人が殺到して、あまりに大量に購入するので今は一人何巻までという法律ができたほど。日本製の粉ミルクも品質がいいと人気です。

目薬 Beauteye

こちらも少し不思議なチョイスですが目に直接さすものなので安心して使用できる品質の高いものが好まれているのかもしれませんね。

蒸気アイマスク

これは正直理由はよくわかりませんが確かに中国人の友人に頼まれたことがあります。目に直接触れるものなので高品質なものを探しているのかもしれません。

大麦若葉の青汁

日本の健康食品にも注目が集まっています。青汁などの健康補助食品も人気の模様。

酵素ダイエット食品 新谷酵素

酵素ダイエットも中国の若い女性の間で人気です。フルーツを使って自分で作る人もたくさんいますが、日本製のものも大人気です。

Pola 美白サプリ

こういう美容系のサプリも人気のようです。

電化製品も安定の人気

日本の電化製品も安定して人気。中国でも販売していますが日本で買ったものは間違いなく本物というお墨付きがつくので日本で購入しているようです。ホントかどうかわかりませんが中国で販売されている日本の電化製品は質が悪いと信じている人も大勢います

電気カミソリ

少し年代が上の方にはこういう渋めの電化製品がいいかもしれません。

CANON デジタル一眼レフカメラ

値段がグーンと上がりますがに補正のカメラは中国だけにとどまらず世界中で人気。

Omron 血圧測定器

オムロンって日本のメーカーですらないんですが、中国で偽物が出回っているので日本で本物を購入したい方が多いようです。

マイナスイオンドライヤー

日本で少し話題になっていたマイナスイオンが中国でも話題。最新の技術を使った美容系の電解製品は間違いなさそうです。

中国人が中国人向けに書いた記事なので選ばれた製品はかなりリアルな中国人の声だと思います。中国の方へプレゼントを持って行こうと考えている方はこういう情報も参考にして選ぶとよさそうです!

在宅で学べる中国語 1対1プロジェクト型コーチング

なかなか外出もしづらい昨今に選ばれている中国語講座。

専属のコーチが1対1で学習管理ツールを使って中国語レッスンしてくれる短期集中型のコーチング。時間も費用も節約できるおすすめのオンライン中国語講座のご紹介です。

さらに手軽に始められるシャドーイングコースや、作文添削コースで自分が欲しいコーチングだけに絞って時間と費用を削減できるものも。詳しくはこちらからどうぞ。

➡️2ヶ月間の在宅留学!オンライン中国語コーチングならCiiitz(シーズ)