iPhone7(PRODUCT)REDは中国向けのカラー?!中国ネット民の声

Appleから新発売されたiPhone7PRODUCT RED。中国ネット民からこれは中国向けのCHINA COLORなの?という声があがっている模様。Apple最新iPhone、ほかProduct Redの情報も合わせてご紹介!

iPhone PRODUCT RED

iPhone PRODUCT REDはAppleから販売された新しいiPhone。「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に貢献している特別なモデルです。日本でも3月25日から販売介されました。売り上げの一部が対策基金へ寄付されるようです。

これまでも同様の特別モデルがi Podなどでも販売されていましたが今回はiPhoneで登場です。特徴はカラー。毎回テーマカラーのREDとなっています。

他のメーカーもPRODUCT REDに参加してた

他にも色々なメーカーが同じPRODUCT REDに参加しています。例えばこちらスターバックスコーヒー。オリジナルモデルのタンブラーやコーヒー豆、カードが販売されていました。

ほかにもコンバースも参加しています。シューズのソールがテーマカラーのREDになっています。かっちょいいですね。

中国ネット民の反応

これに中国ネット民の反応が面白かったのでご紹介。

これって中国向けのカラー?

というのも中国人は赤色が大好き。縁起のいい色として祝日は赤一色になります。年配の方だけが好きなのかなと思っていましたが、以外に若い人も赤が大好き。中国向けのカラーと思うのにも納得です。

春節に売りだしたらバカ売れだっただろなー

春節に中国人は爆買いするのでこの縁起のいい色のiPhoneがでたら間違いなくバカ売れすると思います。

もうすぐiPhone 8も販売されそうな雰囲気ですが、この特別カラーのiPhoneも必見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です