iPhone7(PRODUCT)REDは中国向けのカラー?!中国ネット民の声

Appleから新発売されたiPhone7PRODUCT RED。中国ネット民からこれは中国向けのCHINA COLORなの?という声があがっている模様。Apple最新iPhone、ほかProduct Redの情報も合わせてご紹介!

iPhone PRODUCT RED

iPhone PRODUCT REDはAppleから販売された新しいiPhone。「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に貢献している特別なモデルです。日本でも3月25日から販売介されました。売り上げの一部が対策基金へ寄付されるようです。

これまでも同様の特別モデルがi Podなどでも販売されていましたが今回はiPhoneで登場です。特徴はカラー。毎回テーマカラーのREDとなっています。

他のメーカーもPRODUCT REDに参加してた

他にも色々なメーカーが同じPRODUCT REDに参加しています。例えばこちらスターバックスコーヒー。オリジナルモデルのタンブラーやコーヒー豆、カードが販売されていました。

ほかにもコンバースも参加しています。シューズのソールがテーマカラーのREDになっています。かっちょいいですね。

中国ネット民の反応

これに中国ネット民の反応が面白かったのでご紹介。

これって中国向けのカラー?

というのも中国人は赤色が大好き。縁起のいい色として祝日は赤一色になります。年配の方だけが好きなのかなと思っていましたが、以外に若い人も赤が大好き。中国向けのカラーと思うのにも納得です。

春節に売りだしたらバカ売れだっただろなー

春節に中国人は爆買いするのでこの縁起のいい色のiPhoneがでたら間違いなくバカ売れすると思います。

もうすぐiPhone 8も販売されそうな雰囲気ですが、この特別カラーのiPhoneも必見です。

在宅で学べる中国語 1対1プロジェクト型コーチング

なかなか外出もしづらい昨今に選ばれている中国語講座。

専属のコーチが1対1で学習管理ツールを使って中国語レッスンしてくれる短期集中型のコーチング。時間も費用も節約できるおすすめのオンライン中国語講座のご紹介です。

さらに手軽に始められるシャドーイングコースや、作文添削コースで自分が欲しいコーチングだけに絞って時間と費用を削減できるものも。詳しくはこちらからどうぞ。

➡️2ヶ月間の在宅留学!オンライン中国語コーチングならCiiitz(シーズ)