中国のネット規制2017年1月22日から強化開始|VPN接続が受ける影響は?

中国ネット規制ニュース

中国のネット規制が2018年3月31日までネット規制強化が開始されると中国工業情報化部から発表された。中国でのVPN接続は影響を受ける?中国ネット規制速報をお伝え。

中国ネット規制2017年の実情

中国でFacebookやGmail,Youtubeなどのネット規制は残念ながら2017年の続行中。VPN接続でつなげない限りはこれらのページは全く開けない状態が続いています。VPNについての詳しい情報はこちらからご覧いただけます。

レンタルwifi|中国のネット規制突破プランが今や必需品!
 中国のネット規制の現状を中国在住日本人がお伝えします。中国出張・旅行で外出先でもネット接続できるレンタルwifiが今便利!しかもそれだけでネット規制を突破できるプランが便利すぎる!今や必需品となったVPN接続についてもご紹介します。中国のネット規制...

今のところ上記のVPN接続を使えばすべて問題なく接続ができています!

 

中国工業情報化部から規制強化の発表

2017年1月22日に、ネット業界の秩序保護、発展促進のために当日から2018年3月31日まで行政が許可し知恵内違法なVPNについての監視体制を強化すると発表されました。

どんな影響がある?

発表では政府の許可のないVPNの監視体制を強化するとだけの記載。これから実際どの程度の影響を受けるかは不明です。これから2018年3月末まで続くとのことなのでこれからの動きに注目です。

中国ネット規制ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です