深センのIKEAレビュー|行き方・注意点をチェック|一番の衝撃はトイレ

深センのIKEA

深センのIKEAのレビュー。行き方・注意点をチェックしてショッピングを楽しもう!売ってるものよりも一番衝撃だったのがトイレだった。。。

深センのIKEAまでの行き方・アクセス

住所:深圳市南山区沙河东路欧洲城内

shinsenikea

アクセス1:地下鉄 → 駅からタクシー

地下鉄7号線に乗って龍井駅で下りる。そのあとタクシーで7分。

アクセス2:バス

最寄り駅:欧洲城东

バス:26路,43路,49路,54路,58路、B683路,M358路、E3

私はバスで行きました。E3に乗って欧洲城东まで、30分くらいで到着です。

深センikeaまでのバス

 

深センのIKEAはこんな感じだ!

深センIKEA外観

北京のIKEAにも行ったことがあるけど外観は日本と全く同じ。まぁそりゃそうか。ただ中国らしくすぐ隣にはこんな家具屋さんも並んでいます。

IKEAの隣の家具や

色合いもちょっと似てて大きさも同じくらいです。遠くから見るとこっちの看板の方が目立っていて戸惑います。

中はこんな感じ。

深センのIKEAの中

売ってるものもあたりまえだけど日本と同じです。IKEA好きな私たち夫婦は何回も行ってるんですがおなじみの製品が並んでいました。

深センIKEAの中人形

キッズコーナーにもおなじみの人形が並んでいます。雰囲気も同じです。

 

中国人はIKEAのベッドで寝てるのか検証

結果:寝てません。

北京のIKEAは売り物のベッドで寝てたり今の展示のところでみかんを食べてたりと自由な雰囲気だったんですが、深センのIKEAはそうじゃなくてちょっとがっかり。平日に行ったから人が少なかったからかもしれません。

 

深センのIKEAでの買い物の注意点

深センに限りませんが中国はネットでIKEAの商品を<代购>代わりに買ってくれるサービスがあります。

こんな感じでタオバオで売ってます。

ikea-daigou-1

しかもなぜかお店で売ってる値段よりも安いです。

ちなみのこの椅子はお店ではセールで40元でした。ネットで買った方が安いじゃんと思って買ってみました。なんだか偽物のにおいがプンプンします。届いたら本物かどうかを検証してみますね。

注意点:お店で実物を見てタオバオで買った方が安いかも。持って帰らなくていいから楽だし。

 

深センのIKEAのトイレ

深センのIKEAが日本とほんとに全く同じだし、お客さんもきちんとしててちょっとがっかりなわたし。で、トイレ行ったら日本の公園にあるトイレみたいだった。

IKEAのトイレ

日本のIKEAもこんな感じだったっけ?なんか懐かしいから人もいないし撮っときました。

 

深センのIKEAのまとめ

深センのIKEAは日本と同じでとっても快適でした。中国で売ってる家具はなんだか余計な装飾が多くて好みじゃないし高いのでIKEAで買うのがおすすめ。短期滞在だとなおさら安く抑えたいですもんね。結局買ったのは安い食器ばっかりでした。

深センのIKEA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です